日々の生活の中でWeb管理者が思いつくままにツイートしております。

2016年7月

日々の生活の中でWeb管理者が思いつくままにツイートしております。
探偵・興信所・調査業界に止まらず広い範囲で、ご意見・ご質問等ございましたらご遠慮なくお知らせ下さい。

※画像はイメージです

  • 2016-07-29

    聖火リレーが一時中断

    来週の8月5日に開催するブラジル・リオデジャネイロで五輪の聖火リレーが27日夜、暴動により一時中断するという前代未聞の事態が起こっています。暴動は公共交通機関の不足と財政破綻寸前のリオデジャネイロ州による給与遅延に抗議したものとみられています。五輪運営側の発表では、聖火リレーは一時中断したが、安全が確保された後、再開したそうです。これまでにも既に数回、聖火リレーに関するトラブルが起きています。

  • 2016-07-27

    相模原障害者施設殺傷

    26日未明、相模原市の障害者施設「神奈川県立津久井やまゆり園」でおきた惨劇では、19人が死亡、26人が重軽傷を負った様です。元職員の男26歳が緊急逮捕されました。この男は今年2月に当時同僚だった職員に「日本国の命令があれば(大量殺人を)実行する」と話し、翌日園長は本人に問いただし、その結果、自主退職が決まったらしい。同容疑者の知人の男性は、「彼の発想は、入居者のせいで自分が笑顔を失った。こいつらが死ねば(自分が)平和になる。ということだと思う」と話しています。

  • 2016-07-25

    糸満ビーチ落雷 1人重体

    昨日午後2時45分頃、沖縄県糸満市の「美々ビーチいとまん」で突然の落雷があり、男性4人が病院に運ばれました。落雷が直撃したと見られる40歳の男性は意識不明の重体で現在も治療中です。男性達はバーベキューをしていたとのことです。当時、沖縄本島には落雷注意報が出ており、落雷はその約3分後のことだった様です。同ビーチでは注意報が出て1分後には遊泳を禁止し、利用者を屋内に非難するよう誘導し始めたところ、直後に落雷があったそうです。

  • 2016-07-20

    第一原発凍土遮水壁 完全凍結は困難

    昨日、東京電力は公式の場で福島第一原発の凍土遮水壁を完全に凍結させることは難しいとの見解を明らかにしました。これまで東京電力側では「完全閉合」を目指すとしていましたが、方針転換ともとれる内容に対して福島県の原子力安全対策課長や双葉町の伊沢史朗町長も不信感をつのらせている様です。一方、東京電力側では、「目的は変わっておらず方針転換ではない」と言っています。

  • 2016-07-15

    トラック突入テロ、80人死亡

    フランス・ニースで現地時間14日午後10時半頃、フランス革命記念日を祝う花火を見物していた多くの人にトラックが突っ込み、さらに運転していた容疑者は人々に向かって銃を乱射したとのことです。死者は80人に上り、18人が重体、負傷者も100人以上だと報道されています。バルス首相はテロと断定した模様です。ニース在住のチュニジア系の男(31歳)の単独犯行とみられています。男はフランスとチュニジアの二重国籍保持者とのことです。

  • 2016-07-13

    中国に南シナ海の権利を主張する法的な根拠無し

    12日、国際的仲裁裁判所が、中国には南シナ海の資源に対する権利を主張する根拠は無いとの判断を下しました。米政府はその判断は最終的かつ紛争当事国を法的に拘束するものと見なすべきであるとの見解を示しました。一方、中国では米国の声明に強く反対するとした上で、米国の行為は法の精神や国際法の規範に反するものであると述べています。

  • 2016-07-11

    憲法改正の動きは加速するのか?

    10日に行われた参議院選挙では、改憲勢力の3分の2議席の獲得が大きな焦点となっていましたが、結果として憲法改正に積極的とみられる議席数は、必要となる議席数に達しました。これにより秋頃には憲法審査会を中心として憲法改正への動きが活発になる見込みが高い思われます。但し、公明党は今回の選挙では憲法改正には慎重な姿勢を示しております。

  • 2016-07-08

    神戸市内にダイオキシン汚染物を無断で埋め立て

    既に廃炉となった大阪府のごみ焼却施設「豊能郡美化センター」のダイオキシン問題で、未処理のまま残っていた汚染物25トンが、神戸市西区の産業廃棄物最終処分場に、何の報告も無く埋め立てられていたことが判ったと神戸市が発表しました。市では豊能郡美化センターを運営していた豊能郡環境施設組合側に掘り起こしと撤去を求める方針のようです。

  • 2016-07-04

    バングラデッシュ テロ事件

    1日金曜日の夜、バングラデッシュのダッカにある人気カフェは外国人客で盛り上がっていたそうです。そんな中、武装集団の襲撃で一瞬にして戦場と化しました。50人近い客の中には、現地で活躍する日本人男女8人がいました。武装集団は「イスラム教徒は殺さない。非イスラム教徒だけを殺す」と言っていたとのことです。

  • 2016-07-01

    宮地容疑者 放送中に暴行か

    愛知県の東海ラジオのスタジオで、「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」の生放送中に共演者の神野三枝さんを数回蹴ったり、マイクで唇を殴って怪我をさせた疑いでタレントの宮地佑紀生が逮捕されました。本人は容疑を認めているようです。東海ラジオでは宮地容疑者の逮捕を受け、30日に番組を打ち切りを発表しました。放送を聴いていたリスナーからは、「途中、痛い痛い、という声や、ガタガタ、と物音が聞こえた」と話しています。

会員一覧と地域別のご紹介はコチラから

一般社団法人東京都調査業協会では、消費者の皆様から調査に関するご相談、ご依頼を承る
『消費者調査サポートセンター』を設置しております。この『消費者サポートセンター』では、
当協会において一定の基準を満たした優良な会員がご相談を担当させて頂いております。
フリーダイヤル及び無料相談コーナーの無料サポートをご利用下さい。

協会のご案内
正しい探偵社の選び方
メールの無料相談はコチラ
Short Message