日々の生活の中でWeb管理者が思いつくままにツイートしております。

2017年7月

日々の生活の中でWeb管理者が思いつくままにツイートしております。
探偵・興信所・調査業界に止まらず広い範囲で、ご意見・ご質問等ございましたらご遠慮なくお知らせ下さい。

※画像はイメージです

  • 2017-07-28

    正社員求人倍率が初の1倍超

    本日、厚生労働省から出された先月の有効求人倍率は、前月比0.02ポイントアップの1.51倍で4ヶ月連続で改善されているそうです。正社員の求人は1.01倍で、2004年以降初めて1倍を超えたことになります。政府発表の緩やかな景気回復を裏付ける様に非正規社員だけではなく、正社員の人手不足が強まってきている様です。業種別では、自動車関連が好調で、運輸・郵便業、建設業なども大きく伸びています。

  • 2017-07-24

    血液1滴から、がん早期発見

    血液1滴から乳がんなどの13種類のがんを早期発見できる検査方法が開発されました。開発したのは国立がん研究センター、東レなどで、8月から臨床研究が始まり、3年以内には国に対して事業化の申請をする見通しです。検査法は、細胞から血液中に分泌される「マイクロRNA」を活用します。既に13種類のがんで、それぞれ固有のマイクロRNAが特定されているそうです。

  • 2017-07-21

    鳩に餌を与える男が逮捕

    名古屋市で条例を無視して鳩に餌をやり続けていた男が、そのことを注意した男性に大ケガをさせた疑いで昨日、逮捕されました。逮捕されたのは、無職 村永義雄容疑者です。今月11日に、公園で鳩に餌を与えていたときに、男性76歳に注意されたことに腹を立て、暴行を加え骨折などをさせた疑いです。村永容疑者は、注意されて腹が立ってやったと容疑を認めているようです。

  • 2017-07-18

    新潟・福島で豪雨

    今朝8時までの1時間で、新潟県加茂市で110mmの激しい雨が降ったそうです。新潟県では昨夜も佐渡市と三条市、長岡市で記録的短時間大雨が降ったばかりでした。福島県只見でも今朝5時までの1時間に観測史上1位となる88.5mmの雨量が観測されました。現在も大気の状態が非常に不安定で、昼頃までにはさらに大量の雨が予想されています。

  • 2017-07-13

    タクシー運転手 強盗にステーキおごる

    明日14日、タクシー運転手の藤原さんへの恐喝未遂罪に問われている25歳の男への判決が言い渡されます。当時、男は運賃1万4000円を請求されたが、逆に藤原さんを刃物のようなものを使って金を要求しました。そこで藤原さんは、「こんなことをするな」と男を一喝し、諭しはじめると男は徐々に落ち着きを取り戻したそうです。藤原さんは近くのレストランでチキンステーキを食べさせ、警察には通報しませんでしたが、その約12時間後、男は交番に自首してきました。

  • 2017-07-10

    九州豪雨で死者が21人

    九州地方では先週の豪雨による死者が21人となっています。一方、孤立状態にあった集落は徐々に解消されてきているようです。9日、福岡県、大分県では警察、消防、自衛隊が3000人規模で捜索活動にあたりましたが、依然として行方不明者が残されており、1684人の住民が避難している状況です。

  • 2017-07-07

    被ばく、防げたはず!

    茨城県にある日本原子力研究開発機構大洗研究開発センターで、5人の作業員が被曝した事故から1ヶ月経ち、当初、原子力機構側は「想定外だった」と説明していたが、実際には事故は想定できたにもかかわらず、不十分な体制で作業をしていたことが明らかになりました。原子力規制委員会では、保安規定違反の可能性が高いと見ているようです。

  • 2017-07-04

    台風3号上陸

    今朝、午前8時頃、台風3号が長崎に上陸し、この後、西日本や東日本の太平洋側を進むとみられています。停滞している梅雨前線に台風の湿った空気が流れこみ活発化する為、広範囲に渡って大雨が降る可能性があるとのことです。ここ数日の雨で地盤が緩んでいる地域もあり、土砂災害や河川の増水、落雷などには十分な警戒が必要とされます。

  • 2017-07-01 up

    除染シャワー故障

    大洗研究開発センターの被爆事故で、原子力規制委員会では昨日、内部被爆した5人の男性作業員から聞き取り調査をしたところ、事故後、除染用シャワーが故障して使えなかったことが明らかになりました。作業員は別の建屋からホースを繋いで、それは水圧も弱く、片手でホースを持ちながら身体を洗い流したようです。シャワーに必要な給水ポンプが少なくとも2年前から故障していたことが判り、改めて日本原子力研究開発機構のずさんな施設管理が浮き彫りにされました。

会員一覧と地域別のご紹介はコチラから

一般社団法人東京都調査業協会では、消費者の皆様から調査に関するご相談、ご依頼を承る
『消費者調査サポートセンター』を設置しております。この『消費者サポートセンター』では、
当協会において一定の基準を満たした優良な会員がご相談を担当させて頂いております。
フリーダイヤル及び無料相談コーナーの無料サポートをご利用下さい。

協会のご案内
正しい探偵社の選び方
メールの無料相談はコチラ
Short Message