日々の生活の中でWeb管理者が思いつくままにツイートしております。

2017年7月

日々の生活の中でWeb管理者が思いつくままにツイートしております。
探偵・興信所・調査業界に止まらず広い範囲で、ご意見・ご質問等ございましたらご遠慮なくお知らせ下さい。

※画像はイメージです

  • 2017-07-18 new

    新潟・福島で豪雨

    今朝8時までの1時間で、新潟県加茂市で110mmの激しい雨が降ったそうです。新潟県では昨夜も佐渡市と三条市、長岡市で記録的短時間大雨が降ったばかりでした。福島県只見でも今朝5時までの1時間に観測史上1位となる88.5mmの雨量が観測されました。現在も大気の状態が非常に不安定で、昼頃までにはさらに大量の雨が予想されています。

  • 2017-07-13

    タクシー運転手 強盗にステーキおごる

    明日14日、タクシー運転手の藤原さんへの恐喝未遂罪に問われている25歳の男への判決が言い渡されます。当時、男は運賃1万4000円を請求されたが、逆に藤原さんを刃物のようなものを使って金を要求しました。そこで藤原さんは、「こんなことをするな」と男を一喝し、諭しはじめると男は徐々に落ち着きを取り戻したそうです。藤原さんは近くのレストランでチキンステーキを食べさせ、警察には通報しませんでしたが、その約12時間後、男は交番に自首してきました。

  • 2017-07-10

    九州豪雨で死者が21人

    九州地方では先週の豪雨による死者が21人となっています。一方、孤立状態にあった集落は徐々に解消されてきているようです。9日、福岡県、大分県では警察、消防、自衛隊が3000人規模で捜索活動にあたりましたが、依然として行方不明者が残されており、1684人の住民が避難している状況です。

  • 2017-07-07

    被ばく、防げたはず!

    茨城県にある日本原子力研究開発機構大洗研究開発センターで、5人の作業員が被曝した事故から1ヶ月経ち、当初、原子力機構側は「想定外だった」と説明していたが、実際には事故は想定できたにもかかわらず、不十分な体制で作業をしていたことが明らかになりました。原子力規制委員会では、保安規定違反の可能性が高いと見ているようです。

  • 2017-07-04

    台風3号上陸

    今朝、午前8時頃、台風3号が長崎に上陸し、この後、西日本や東日本の太平洋側を進むとみられています。停滞している梅雨前線に台風の湿った空気が流れこみ活発化する為、広範囲に渡って大雨が降る可能性があるとのことです。ここ数日の雨で地盤が緩んでいる地域もあり、土砂災害や河川の増水、落雷などには十分な警戒が必要とされます。

  • 2017-07-01 up

    除染シャワー故障

    大洗研究開発センターの被爆事故で、原子力規制委員会では昨日、内部被爆した5人の男性作業員から聞き取り調査をしたところ、事故後、除染用シャワーが故障して使えなかったことが明らかになりました。作業員は別の建屋からホースを繋いで、それは水圧も弱く、片手でホースを持ちながら身体を洗い流したようです。シャワーに必要な給水ポンプが少なくとも2年前から故障していたことが判り、改めて日本原子力研究開発機構のずさんな施設管理が浮き彫りにされました。

会員一覧と地域別のご紹介はコチラから

一般社団法人東京都調査業協会では、消費者の皆様から調査に関するご相談、ご依頼を承る
『消費者調査サポートセンター』を設置しております。この『消費者サポートセンター』では、
当協会において一定の基準を満たした優良な会員がご相談を担当させて頂いております。
フリーダイヤル及び無料相談コーナーの無料サポートをご利用下さい。

一般社団法人 東京都調査業協会では、当協会において一定の基準を満たした優良な会員が対応させて頂いております。消費者の皆様からの調査やご依頼に関するご相談は無料で承っておりますので、どうぞお気軽にご連絡下さい。

相談窓口の詳細やメールフォームはコチラから

一般社団法人日本調査業協会とは、主務官庁を警察庁とする社団法人です。東京都調査業協会をはじめ全国22ヶ所の単位協会が整備され、約300社余りの探偵・興信所の会員を擁する最大の業界団体であります。探偵業界のリーダーとして常に業界の健全化に努めてます。

協会のご案内
正しい探偵社の選び方
メールの無料相談はコチラ
Short Message