日々の生活の中でWeb管理者が思いつくままにツイートしております。

2017年11月

日々の生活の中でWeb管理者が思いつくままにツイートしております。
探偵・興信所・調査業界に止まらず広い範囲で、ご意見・ご質問等ございましたらご遠慮なくお知らせ下さい。

※画像はイメージです

  • 2017-11-20 new

    日本版トマホークの開発

    来年度から、日本では初めて対地巡航ミサイルの研究を始める方向で検討されています。対地巡航ミサイルとは、敵に占領された離島の奪還が主な目的ですが、敵基地攻撃も可能とみられ北朝鮮への抑止力にもなりえると考えられます。アメリカのトマホークと共通点が多いことから防衛省内ではこのミサイルを日本版トマホークと考えているそうです。

  • 2017-11-17 new

    運転中に急死した人が5年で196人

    国土交通省の調査で、運転中に急病で死亡したトラック、バス、タクシーの運転手が過去5年で196人にも及ぶことが判りました。その内、第三者が巻き込まれたのが86件あったとのことです。国土交通省では、事業者向けに運転手の健康状態の検査を促進するための指針を作成し始めた様です。

  • 2017-11-13

    イラク・イランで地震M7.3

    日本時間、今朝3時過ぎにイラクとイランの国境付近でマグニチュード7.3の強い地震が起きました。イラク国営テレビでは少なくとも129人死亡、千人以上が負傷したと伝えています。家屋の倒壊などが多発しており、死傷者はさらに増えるとみられています。

  • 2017-11-09

    教諭が小2児童の頭を黒板にぶつける 

    愛知県の小学校の男性教諭が2年生女子児童の頭を黒板にぶつけたり、頭をたたいたりして体罰をしていたことが分かりました。この教諭はこの児童の他にさらに男子児童3人の頭をたたいて、頬をつねるなどしており、また別の4人の児童にも体罰をしていたことが判明しています。男性教諭は「何度も説明したが理解してもらえず、イライラした」と話しているようです。

  • 2017-11-06

    20歳の自殺男性、過労パワハラか

    昨年6月に自殺した当時20歳の男性の母親が、勤務していた製菓会社を相手に労働基準監督署に労災補償を申請したことが判りました。母親によると月100時間前後の超過勤務があったことと、上司から執拗なパワハラを受けていて鬱の症状が出ていたと主張していますが、製菓会社側では「長時間労働は無く、パワハラも認識していない」と反論しているようです。

  • 2017-11-02

    座間9遺体 自分の子供では?

    座間市のアパートで9人の身元不明遺体が発見された事件で、行方不明となっている子供を持つ家族から多くの問合せが寄せられています。もし自分の子供がインターネット上で見ず知らずの人間とつながっていても、それを把握することは同居している家族でも難しいと言われています。警視庁の統計によると行方不明の届出は毎年8万人を超えており、犯罪に巻き込まれたとみられる行方不明者は、昨年だけで580人に上っています。

会員一覧と地域別のご紹介はコチラから

一般社団法人東京都調査業協会では、消費者の皆様から調査に関するご相談、ご依頼を承る
『消費者調査サポートセンター』を設置しております。この『消費者サポートセンター』では、
当協会において一定の基準を満たした優良な会員がご相談を担当させて頂いております。
フリーダイヤル及び無料相談コーナーの無料サポートをご利用下さい。

一般社団法人 東京都調査業協会では、当協会において一定の基準を満たした優良な会員が対応させて頂いております。消費者の皆様からの調査やご依頼に関するご相談は無料で承っておりますので、どうぞお気軽にご連絡下さい。

相談窓口の詳細やメールフォームはコチラから

一般社団法人日本調査業協会とは、主務官庁を警察庁とする社団法人です。東京都調査業協会をはじめ全国22ヶ所の単位協会が整備され、約300社余りの探偵・興信所の会員を擁する最大の業界団体であります。探偵業界のリーダーとして常に業界の健全化に努めてます。

協会のご案内
正しい探偵社の選び方
メールの無料相談はコチラ
Short Message