日々の生活の中でWeb管理者が思いつくままにツイートしております。

2017年12月

日々の生活の中でWeb管理者が思いつくままにツイートしております。
探偵・興信所・調査業界に止まらず広い範囲で、ご意見・ご質問等ございましたらご遠慮なくお知らせ下さい。

※画像はイメージです

  • 2017-12-14 new

    楽天が第4の携帯電話会社に

    楽天は既にNTTドコモから回線を借り携帯電話事業に参入していますが、来期以降、新たに電波を確保し独自の回線を持って新体制を整えようとしているとのことです。総務省の認可が出ると第四の携帯電話会社となります。総務省では日本の携帯電話市場は価格競争が働き難い状況にあった為、仮想移動体通信事業者(MVNO)の参入を促している背景もあるようです。

  • 2017-12-11 new

    富岡八幡宮の初詣客減?

    先週木曜日の夜起きた富岡八幡宮の女性宮司さんらの殺傷事件後、昨日の日曜日にはいつも通り多くの参拝客が訪れたそうです。また、お正月には毎年30万人以上が訪れる神社で、廻りには130軒以上の店舗が並んでいて参拝客で賑わいます。同商店街では、初詣の時期にどれだけ参拝客が減るかとても心配していると話しているようです。

  • 2017-12-07

    日本大使館のエルサレム移転は?

    先日、アメリカのトランプ大統領がイスラエルの首都をエルサレムと認定するとの発言を受け、菅官房長官は昨日の記者会見で、現在テルアビブにある日本大使館の移転は考えていないことを話しました。菅氏はこれまでの国連安保理決議や当事者の合意に基づいて、当事者の交渉によって解決されるべきであるとの見解を示しました。

  • 2017-12-04

    NHK受信契約の相談が10年で4倍に

    2004年頃、NHKでは不祥事が続きその影響か、その頃から受信料の不払いが急増しました。それと比例し過去10年間で消費者生活センターに届いた受信料契約に関する相談件数が4倍にまで増えているそうです。ある相談者によると、夜8時頃突然、集金担当者の訪問があり、テレビが無いのにもかかわらず賃貸住宅でアンテナがあった為、契約をさせられたと話しています。

  • 2017-12-01

    東大で博士号の取り消し

    昨日、東京大学では2013年、周倩氏に授与した博士号を取り消したことを発表しました。周倩氏の博士論文は他者の著作物からの写しや不適切な利用が320箇所もあり調査の結果、不正行為と認定され取り消しに至ったそうです。また、当時の指導教員らには訓告、厳重注意の処分がなされました。

会員一覧と地域別のご紹介はコチラから

一般社団法人東京都調査業協会では、消費者の皆様から調査に関するご相談、ご依頼を承る
『消費者調査サポートセンター』を設置しております。この『消費者サポートセンター』では、
当協会において一定の基準を満たした優良な会員がご相談を担当させて頂いております。
フリーダイヤル及び無料相談コーナーの無料サポートをご利用下さい。

一般社団法人 東京都調査業協会では、当協会において一定の基準を満たした優良な会員が対応させて頂いております。消費者の皆様からの調査やご依頼に関するご相談は無料で承っておりますので、どうぞお気軽にご連絡下さい。

相談窓口の詳細やメールフォームはコチラから

一般社団法人日本調査業協会とは、主務官庁を警察庁とする社団法人です。東京都調査業協会をはじめ全国22ヶ所の単位協会が整備され、約300社余りの探偵・興信所の会員を擁する最大の業界団体であります。探偵業界のリーダーとして常に業界の健全化に努めてます。

協会のご案内
正しい探偵社の選び方
メールの無料相談はコチラ
Short Message