日々の生活の中でWeb管理者が思いつくままにツイートしております。

2018年1月

日々の生活の中でWeb管理者が思いつくままにツイートしております。
探偵・興信所・調査業界に止まらず広い範囲で、ご意見・ご質問等ございましたらご遠慮なくお知らせ下さい。

※画像はイメージです

  • 2018-01-15 new

    人獣共通感染症で国内初の死者

    厚生労働省では今月、人獣共通感染症「コリネバクテリウム・ウルセランス感染症」によって国内初の死者が出たことを自治体などへ通知したとのことです。感染するとのどの痛みやせきなど風邪の症状が出て、中には呼吸困難などで死亡することもあるそうですが、人から人へ感染することは殆ど無く、抗菌薬で治療が可能です。平成13年以降、25人の感染が報告されていますが、いずれも犬、猫などとの接触が確認されています。

  • 2018-01-12 new

    約430人が車内で一夜明かす

    昨夜からの猛吹雪の中、新潟県三条市でJR信越線が立ち往生してしまい、乗客約430人が列車内で一夜を過ごしました。列車内では復旧の見通しについて情報が無く、スマホでニュースなどを見たり、家族と連絡を取ったりしていたとのことです。昨夜から娘を待っていた家族からは、JRから情報が何も無かった。除雪の応援をもっと早く呼ぶとか、何か策があったのではないかと話しています。

  • 2018-01-09

    米軍ヘリ不時着

    今年に入って6日、8日と相次いで起きている普天間飛行場所属のヘリの不時着問題について小野寺防衛相は今日、マティス米国防長官と電話会談し、謝罪があったことを明らかにしました。小野寺防衛相は「しっかりとした安全を確保した上での飛行が基本だということは日米で共通認識だ」と話しています。

  • 2018-01-05

    今日で半年、九州北部豪雨

    九州北部豪雨から今日で半年が過ぎました。40人の犠牲者をだし今も1300人が自宅に帰ることが出来ない生活が続いています。集団で暮らす応急仮設住宅ではイベントなどの地域活動が計画されていますが、みなし仮設入居者らは点在しているため活動量が減ってしまいがちで孤立化が懸念されています。

  • 2018-01-02

    日本海側 荒れるお正月

    今日も日本海側では大雪や猛吹雪のおそれがあり警戒が必要のようです。これまでの積雪の上にさらに大雪や暴風雪が予想され、なだれや落雪にも注意が必要となっています。この天候は明日まで続くとみられUターンラッシュにも影響がでるくる可能性があります。

会員一覧と地域別のご紹介はコチラから

一般社団法人東京都調査業協会では、消費者の皆様から調査に関するご相談、ご依頼を承る
『消費者調査サポートセンター』を設置しております。この『消費者サポートセンター』では、
当協会において一定の基準を満たした優良な会員がご相談を担当させて頂いております。
フリーダイヤル及び無料相談コーナーの無料サポートをご利用下さい。

一般社団法人 東京都調査業協会では、当協会において一定の基準を満たした優良な会員が対応させて頂いております。消費者の皆様からの調査やご依頼に関するご相談は無料で承っておりますので、どうぞお気軽にご連絡下さい。

相談窓口の詳細やメールフォームはコチラから

一般社団法人日本調査業協会とは、主務官庁を警察庁とする社団法人です。東京都調査業協会をはじめ全国22ヶ所の単位協会が整備され、約300社余りの探偵・興信所の会員を擁する最大の業界団体であります。探偵業界のリーダーとして常に業界の健全化に努めてます。

協会のご案内
正しい探偵社の選び方
メールの無料相談はコチラ
Short Message