定期的に追加、更新しておりますのでお時間の許す限りご覧下さい。

    2015-06-26

    探偵業法が施行され8年が経過致しました。

     

    我々協会員や良識ある業社に摂ってみれば、悪徳探偵を排除できるから等から、両手諸手で喜んだのですが、現在の社会情勢の中で、振り込め詐欺師等が暗躍し、協会員の名前を騙ったり、詐欺に会った方達に対して、騙された金員を取り戻すことができると称し、再び、詐欺救済しますと謳い文句で騙し続けるにわか探偵が跋扈しているのが現状です。

     

    まさに探偵とは名ばかりの輩で、まじめにコツコツと事業展開をしている業社に摂ってみれば、「ふざけるな」と大声を出したくなります。

    社会欄のニュースに大きく「詐欺探偵」と見出しが出たら、探偵としての肩身が狭く、そんな仕事もやっているのかと云われかねないのが現状です。

     

    我々会員は毎年の研修会を受けて勉強し、また「法令順守」、「倫理綱領や自主規制に則って業務を遂行」と声を大にして叫ばなければならない。
    叫ばない日があることを望みます。

     

     

    執筆者:オハラ調査事務所 小舩井 芳夫

会員一覧と地域別のご紹介はコチラから

一般社団法人東京都調査業協会では、消費者の皆様から調査に関するご相談、ご依頼を承る
『消費者調査サポートセンター』を設置しております。この『消費者サポートセンター』では、
当協会において一定の基準を満たした優良な会員がご相談を担当させて頂いております。
フリーダイヤル及び無料相談コーナーの無料サポートをご利用下さい。

協会のご案内
正しい探偵社の選び方
メールの無料相談はコチラ
Short Message