日々の生活の中でWeb管理者が思いつくままにツイートしております。

2018年2月

日々の生活の中でWeb管理者が思いつくままにツイートしております。
探偵・興信所・調査業界に止まらず広い範囲で、ご意見・ご質問等ございましたらご遠慮なくお知らせ下さい。

※画像はイメージです

  • 2018-02-26

    大阪市西成区 スーツケースの頭部

    兵庫県の女性会社員行方不明事件では、スーツケースに入った頭部が西成区の民泊で見つかっています。容疑者はバイラクタル・エフゲニー・バシリエビチ26歳で、既に逮捕されており、遺棄を認める供述をしているようですが、さらに供述による捜索で、山中で人の胴体、両腕、両足が発見され女性会社員の可能性があるとみられています。

  • 2018-02-23

    草津白根山噴火から1か月

    草津白根山の噴火から今日で一ヶ月過ぎましたが、気象庁では今後も噴火の危険性があるとみて警戒を呼びかけています。噴火発生時には1人死亡、11人が怪我をしました。噴火後、昨日までの火山性地震は800回以上続いており、依然として警戒が必要な状況とみられています。

  • 2018-02-19

    受動喫煙対策の実施は?

    厚生労働省では、平成31年9月のラグビーワールドカップまでにたばこの受動喫煙対策の実施を考えていた様ですが、飲食店等の工事期間を考慮して平成32年4月1日とする考えを示しました。公共機関や学校、病院などは今年から来年までを周知期間として、その後、原則として敷地内禁煙とする方針です。

  • 2018-02-16

    水俣病原因企業の債務814億円

    水俣病の原因企業のチッソは、水俣病被害者救済法の成立により被害者へ支払う一時金の確保のため、国から814億円を借り入れしていました。返済は2019年度から始める予定でしたが、関連企業の業績が悪化しているため政府と熊本県との話し合いの結果、当面返済を猶予することになったようです。

  • 2018-02-13

    男女9人の遺体 容疑者再逮捕

    座間市アパートで男女9人の遺体が見つかった事件では、既に白石容疑者27歳が男女5人の殺人容疑で逮捕されていますが、さらに所沢市の女子大生に対する殺人と死体遺棄容疑で再逮捕される見込みです。白石容疑者は昨年9月に女子大生とツイッターで知り合い、その後、言葉巧みに自宅へ誘ってそこで殺害し、遺体を切断したとみられています。

  • 2018-02-08

    電車内トラブルで殺人未遂

    昨日朝7時頃、JR大正駅で34歳の男性が男に刃物で腹を刺されて重傷を負いました。二人は電車内でトラブルがあったとみられており、ホームでもみ合っている様子が防犯カメラに写っていました。警察では犯行に関与したとみられる男から任意で事情を聞いていますが、容疑が固まり次第、殺人未遂の疑いで逮捕する方針とのことです。

  • 2018-02-05

    日本海側は明日にかけ大雪警戒

    日本海側では明日にかけさらに大雪への警戒が必要になっています。この寒気は今週木曜日頃まで続くとみられています。北日本だけでなく東日本、西日本でも水道管の凍結には充分な注意が必要となりそうです。明日朝6時までの予想降雪量は、北陸70cm、北海道・東海50cm、近畿・中国40cm、東北・甲信・四国・九州北部30cmとなっています。

  • 2018-02-01

    ミサイル迎撃実験は失敗か

    昨日、日米共同開発中の迎撃ミサイルの実験を行ったことが米国国防総省が発表しましたが、メディアによると失敗したとみられています。迎撃実験の失敗は昨年6月の後、これで2回目となります。この迎撃ミサイルは海上自衛隊のイージス艦や陸上配備型システムに配備される予定で、ミサイル4発の購入費用は総額1億3300万ドル(約145億円)になるようです。

会員一覧と地域別のご紹介はコチラから

一般社団法人東京都調査業協会では、消費者の皆様から調査に関するご相談、ご依頼を承る
『消費者調査サポートセンター』を設置しております。この『消費者サポートセンター』では、
当協会において一定の基準を満たした優良な会員がご相談を担当させて頂いております。
フリーダイヤル及び無料相談コーナーの無料サポートをご利用下さい。

一般社団法人 東京都調査業協会では、当協会において一定の基準を満たした優良な会員が対応させて頂いております。消費者の皆様からの調査やご依頼に関するご相談は無料で承っておりますので、どうぞお気軽にご連絡下さい。

相談窓口の詳細やメールフォームはコチラから

一般社団法人日本調査業協会とは、主務官庁を警察庁とする社団法人です。東京都調査業協会をはじめ全国22ヶ所の単位協会が整備され、約300社余りの探偵・興信所の会員を擁する最大の業界団体であります。探偵業界のリーダーとして常に業界の健全化に努めてます。

協会のご案内
正しい探偵社の選び方
メールの無料相談はコチラ
Short Message