日々の生活の中でWeb管理者が思いつくままにツイートしております。

2018年6月

日々の生活の中でWeb管理者が思いつくままにツイートしております。
探偵・興信所・調査業界に止まらず広い範囲で、ご意見・ご質問等ございましたらご遠慮なくお知らせ下さい。

※画像はイメージです

  • 2018-06-25 new

    地図に掲載された実在しない島

    二宮書店が発行した地図に過去8年間に渡って実在しない島が記載されていたことが判りました。(現在は既に削除されています)担当者によると印刷ミスとのことですが、この島は津軽半島の西方100kmの日本海上に記載されていました。かつてはGoogleマップにも掲載されていましたが、こちらも既に削除されています。

  • 2018-06-21 new

    児童相談所間の情報共有

    今年3月に目黒区でおきた5歳女児の児童虐待事件で、以前住んでいた地域の児童相談所と現在の地域の児童相談所との間で、情報の共有が十分ではなかったことが指摘されています。厚生労働省では、児童相談所間の情報の共有方法について見直すとのことです。これまでは書類やファックスでやり取りしていましたが、全ての児童を登録したメーリングリストを作り、児童相談所間での情報伝達を迅速且つ確実にしようと考えているようです。

  • 2018-06-18

    大阪府で震度6弱

    今朝7時58分頃、大阪府で震度6弱の地震がありました。震源地は大阪府北部とみられ、津波の心配はない様です。京都大学の梅田康弘教授によると、マグニチュードの大きさの割には震源が浅いので揺れが大きくなった、余震に注意したほうがいい、と話しています。また、東北大学の遠田晋次教授によると、余震のみならず、さらに大きな地震への警戒が必要だ、と話しています。大阪府庁では、高槻市の9歳の女子児童がプールの壁にはさまれて死亡したとの情報を報告しています。

  • 2018-06-14

    死体遺棄事件、別人に頼まれた

    静岡県内の山中で遺体で見つかった看護師の内山菜由子さんですが、監禁の容疑で逮捕された男が、別の人物に頼まれた連れ去った、と話していることが判りました。静岡県警では既に出頭してきた40代無職の男と20代の男を監禁容疑で逮捕していますが、さらに共犯の可能性が高い男がいると考え、容疑者らの名前などを公表していません。

  • 2018-06-11

    宅配会社の社員を逮捕

    一昨日、埼玉県加須署では、宅配会社社員の男を、20代女性の住宅に侵入し背後から身体を触るなどのわいせつな行為をした疑いで逮捕しました。男は勤務中に女性宅を訪れて、数日前に配達した時に印鑑を忘れたので玄関内を探したいと言い、女性にドアを開けさせ、中に進入してわいせつな行為をしたとのことです。その後、宅配会社とネームプレートの名前から逮捕になりました。

  • 2018-06-07

    目黒虐待死、外出1回?

    今年3月、父親の虐待により死亡した船戸結愛ちゃんが、今年1月に目黒区に転居してからは1回しか外出していなかったことが明らかになりました。父親の雄大容疑者、母親の優里容疑者が虐待発覚を恐れて外出させなかったとみられています。結愛ちゃんは死亡時の体重は、同年齢の平均より約7キロ少ない12kgしかありませんでした。また優里容疑者は、自分の立場が危うくなるのを恐れて虐待を見過ごした、と話しているようです。

  • 2018-06-04

    中3自殺メモを市教委が隠蔽指示

    昨日の午後、一昨年の10月に起きた当時中学3年の女子生徒の自殺に関して、神戸市教育委員会の首席指導主事が校長にメモの存在を隠蔽するように指示していたことが明らかになり、神戸教育委員会では隠蔽を認め謝罪しました。遺族がこれまで再三にわたって情報提供を求めていましたが、その首席指導主事は校長へ「いまさら出すことはできない」と言って隠蔽を指示したとのことです。

  • 2018-06-01

    SONYと7社のタクシー会社が新会社

    昨日、SONYは都内のタクシー会社7社と共同出資をして人工知能(AI)を搭載した配車サービスなどを提供する準備会社を設立しました。AIによるニーズの予測管理や会社の枠にとらわれない配車業務の効率化を目指すとのことです。今年度中には、事業を移行して業務を開始することを考えている様です。

会員一覧と地域別のご紹介はコチラから

一般社団法人東京都調査業協会では、消費者の皆様から調査に関するご相談、ご依頼を承る
『消費者調査サポートセンター』を設置しております。この『消費者サポートセンター』では、
当協会において一定の基準を満たした優良な会員がご相談を担当させて頂いております。
フリーダイヤル及び無料相談コーナーの無料サポートをご利用下さい。

一般社団法人 東京都調査業協会では、当協会において一定の基準を満たした優良な会員が対応させて頂いております。消費者の皆様からの調査やご依頼に関するご相談は無料で承っておりますので、どうぞお気軽にご連絡下さい。

相談窓口の詳細やメールフォームはコチラから

一般社団法人日本調査業協会とは、主務官庁を警察庁とする社団法人です。東京都調査業協会をはじめ全国22ヶ所の単位協会が整備され、約300社余りの探偵・興信所の会員を擁する最大の業界団体であります。探偵業界のリーダーとして常に業界の健全化に努めてます。

協会のご案内
正しい探偵社の選び方
メールの無料相談はコチラ
Short Message