2023-08-29

    探偵事務所に浮気調査をしに来る方の大半は、すでに配偶者の浮気が黒だということを、ほぼほぼ確信した状態で相談をしてきます。それは、探偵事務所というのが、まだまだ一般的な事業所とは思っておらず、どうしようもなくなった時に連絡をする場所、という認識が強いからでしょう。

     

    ですから、探偵事務所に浮気調査の依頼をされる方は、配偶者が浮気をしている証拠が欲しくて相談をしに来られています。言葉では、浮気をしているかどうかはわからないと言っていたとしてもです。そうでなければ、社会的にまだまだ信用のない探偵事務所に電話相談をしたりはしないでしょう。

     

    メール相談ぐらいであればするかもしれませんが、実際に探偵事務所に足を踏み入れるのであれば、よほど探偵に憧れがあるか、よほど強い不安があるかのどちらかです。通常は、とても勇気のいることだと思います。

     

    ということは、探偵に相談をする前に、もっと不安に感じている時期があったということです。悶々としている時期が長ければ長いほど、ストレスは増えていきますし、配偶者が浮気をしているかしていないかわからないけど怪しいと感じたままで、一緒に暮らしていくのはつらいものです。

     

    もちろん、浮気現場を偶然見てしまったという場合は、もう浮気は確定していますので、浮気しているかどうかで不安に感じるわけではなく、浮気をされたのでどうやって配偶者に伝えるか、配偶者の浮気を許して今後も一緒に暮らすのか離婚するのか、探偵にお願いをして証拠をとってきてもらうのかどうか、ということで悩むことになるでしょう。

     

    でも、浮気しているのかしていないのかで悩むよりは、まだましです。すべて自分次第なのですから。自分がどうしたいのかがわかれば、行動に移すことができます。

     

    では、配偶者がどういう行動をとっているときに、浮気をしている可能性があるのかということが、わかっていれば、それをもとに疑いを確信に変えることができるのではないでしょうか。もちろん、怪しい行動をとっているからと言って、必ずしも浮気をしているとは100%の確率で言うことはできないのですが、黒に近い灰色だということぐらいは、そばにいるだけでもわかります。

     

    今回は、その判断基準となる、浮気をし始めた初期の時に取る行動と、浮気をし始めて少し経った中期の頃に取る行動について書いていこうと思います。もしかしたら……と思った時には、ぜひ参考にしてみてください。

     

    浮気や不倫の初期の時に取る行動

     

    ・いつもよりも機嫌がよくなった(怒らなくなった)

    ちょっとしたことで不機嫌になりがちだったのに、こちらが何をしてもそんなに怒らなくなったり、そもそも出かける予定を立てていないのにテンションが高いとき。新しいお相手とのデート前やデート後の可能性があります。

     

    ・スマホを気にするようになった

    スマホゲームをしているという言い訳をする場合もありますが、新しい相手ができたばかりの時は、LINEなどのやりとりも楽しい時期ですので、普段よりもスマホを気にしている時間がどうしても増えます。また、浮気や不倫をあまりしてこなかった場合などは、配偶者の前で浮気相手とやり取りをするのに抵抗があるため、スマホを持って別の場所に行くようになるでしょう。

     

    ・飲み会や残業、休日出勤などが増えた

    本当に仕事が忙しい場合もありますが、仕事と言えば疑われずに済むと思って、「仕事」と言っている場合があります。給料明細を見せ合う夫婦であれば、明細を見れば嘘か本当かはわかりますが、給料明細を見せ合っていないのであれば、見分けをつけるのは難しいかもしれません。ただ、仕事関連で出かけているのであれば、それほど上機嫌で帰ってくるわけではないはずなので、そこで判断できることもあります。

     

    ・新しい下着を買ったり、きれいな下着を身に着けようとする

    夫婦であれば、洗濯物は一緒にしているはずです。自分が選択をする係ではなくても、ベランダに干している下着を見ることはできます。出かけた後に、どんな下着を身に着けて出かけていたのかを確認すると、浮気の線が濃厚かどうかの判断ができます。

     

    ・妻が綺麗になった

    男性の場合の浮気では、本人の変化はそれほどないのですが、女性の場合はわかりやすく出ることがあります。女性は恋をするとやはり身なりを気にし始めるので、普段から化粧っ気がなかったとしても、身なりを整えようとするものです。普段から妻のことを見ていないと気づけないことではありますが、変化がないかどうかを見ると疑わしいかどうかがわかります。ただ、女性の場合は、男ができた時だけではなく、何か目標ができた時にも気合を入れるために身なりを綺麗にする人もいるので、必ずしも不倫とは判断できません。

     

    次に浮気や不倫の中期の時に取る行動

     

    ・家族での行事に参加しなくなるが、どこかに出かけて来いという

    子どももいる場合ではありますが、普段はあまり出かけてこいとは言わなかった人が、出かけてこいと言ってくるのは、怪しい行動です。特に自分は参加しない場合は、家族に出かけさせるいい夫や妻を演じつつ、自分はその間に不倫相手と会っている可能性があります。

     

    ・夕飯を家で食べない日が増えた

    外食してきたからという日が増えた場合は危険です。不倫相手と外食をしている可能性もありますが、不倫相手の家でご飯を作ってもらい、そこで食べている可能性もあるからです。誰と何を食べたのかを毎回聞くようにするのもいいかもしれません。

     

    ・家の家事を手伝うようになった

    これはよく聞く話かもしれません。不倫相手との関係が良好で続いている場合、それがばれないようにするために、家族にとっていい夫、妻であろうとします。また、たいていのことでは怒らなくなっている可能性もあります。

     

    ・明らかに不自然なお出かけや、趣味に出かけてくるという時間が増えた

    不倫中期になってくると、不倫をしても案外ばれないんだなという気持ちから、隠そうという気持ちがやや薄れているため、怪しまれる行動を堂々ととる場合があります。そんな時に、休日は毎回一人で出かけるということをしているかもしれません。

     

    不倫をしているときに取る行動は他にもありますが、今回上げたような行動をとっている場合は、十分に気を付けて配偶者を見ていた方がいいかもしれません。そして、浮気をしているかもと思ったら、ぜひ探偵に相談をしてくださいね。

     

    東京都調査業協会

会員一覧と地域別のご紹介はコチラから

一般社団法人東京都調査業協会では、消費者の皆様から調査に関するご相談、ご依頼を承る
『消費者調査サポートセンター』を設置しております。この『消費者サポートセンター』では、
当協会において一定の基準を満たした優良な会員がご相談を担当させて頂いております。
フリーダイヤル及び無料相談コーナーの無料サポートをご利用下さい。

協会のご案内
正しい探偵社の選び方
メールの無料相談はコチラ
Short Message