日々の生活の中でWeb管理者が思いつくままにツイートしております。

    2016-05-09

    全国の各自治体が策定する「地域防災計画」に、今回の熊本地震のような震度7の地震が連続して発生することを想定した内容が記載されていないことが判りました。専門家は地域防災計画に連続した地震に関する内容を盛り込むことを呼び掛けており、既に兵庫県、奈良県、鳥取県、大阪府が見直しを検討すると述べています。内閣府の担当者からも、現在の国の防災基本計画に大きな地震が2度連続して起こる場合の対策について明示されておらず、今後は見直される可能性は十分あると語っています。

会員一覧と地域別のご紹介はコチラから

一般社団法人東京都調査業協会では、消費者の皆様から調査に関するご相談、ご依頼を承る
『消費者調査サポートセンター』を設置しております。この『消費者サポートセンター』では、
当協会において一定の基準を満たした優良な会員がご相談を担当させて頂いております。
フリーダイヤル及び無料相談コーナーの無料サポートをご利用下さい。

一般社団法人 東京都調査業協会では、当協会において一定の基準を満たした優良な会員が対応させて頂いております。消費者の皆様からの調査やご依頼に関するご相談は無料で承っておりますので、どうぞお気軽にご連絡下さい。

相談窓口の詳細やメールフォームはコチラから

一般社団法人日本調査業協会とは、主務官庁を警察庁とする社団法人です。東京都調査業協会をはじめ全国22ヶ所の単位協会が整備され、約300社余りの探偵・興信所の会員を擁する最大の業界団体であります。探偵業界のリーダーとして常に業界の健全化に努めてます。

協会のご案内
正しい探偵社の選び方
メールの無料相談はコチラ
Short Message